「ハロウィン」映画上映会特集!おすすめ作品ご紹介

みなさんこんにちは、BBB映画上映会チームです。 

10月の忘れてはいけない映画イベントそれが「ハロウィン上映会」!!
楽しみですねー!
スクランブル交差点に人が溢れかえりますねー!
楽しみ!楽しみ!

今年のハロウィンはですね

「10月31日(火曜日)」となります!

 

そもそもハロウィンは、2000年以上前の古代ヨーロッパが発祥だそうですよ。
毎年の秋の収穫祭や日本でいう「お盆」のタイミングで悪霊を追い払うなどの意味合いから
仮面をかぶったり、怪しい仮装をしたりしていたようですねー。

「Trick or Treat トリック・オア・トリート!」

これがハロウィンの合言葉ですよー。
ご存じでしたか?笑
特に弊社のお客様たちは「親子映画会」「ハロウィン映画上映会」などが多いです。
お子様たちを招いて、

「トリック・オア・トリート!」と言って、お菓子を配るわけですね。
是非今年も、そんな楽しいイベントを皆さんで開催してください。

 

オススメ作品

『映画 それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』

みんな大好き「アンパンマン」劇場版33作目はオバケタウンが舞台!
62分作品ですが1日3回までご覧いただけま

 

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2022

 

『キャスパー』

「ハロウィン上映会」の定番中の定番作品!
可愛くて淋しがりの「ゴースト」と、ある父娘の交流を描いたファンタジー・コメディ。

(C)1995 UNIVERSAL STUDIOS & AMBLIN ENTERTAINMENT, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

 

『ハリー・ポッターと賢者の石』

世界的に大ヒットとなった「ハリーポッターシリーズ」
ハロウィンイベントでも大活躍です。

 

© 2001 Warner Bros. Entertainment Inc. HARRY POTTER characters, names and related indicia are trademarks of and © Warner Bros. Entertainment Inc.

 

『ティム・バートンのコープス・ブライド

墓地の死体にうっかり結婚指輪を渡してしまった青年ビクター。
墓から甦った、その花嫁に気に入られ、彼はあの世へと連れ去られるが…。

© 2005 Warner Bros Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 

 

 

『モンスター・ホテル』

歴史の深い伝統あるドラキュラ一族。そんなドラキュラが運営しているホテルを舞台に、過保護に育てられた
ドラキュラの娘のメイヴィスと人間の青年ジョナサンのラブコメ!

© 2012 Sony Pictures Animation Inc. All Rights Reserved.

 

 

ハロウィンが日本になんとなく定着したのはまだ20年ちょっとくらい。
でも、お子様たちには、楽しいイベントの季節である事は間違いありません。
Trick or Treat いたずらか?、お菓子か? 希薄になりつつ、大人と子供の交流できるタイミングでもありますよ。

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 「ハロウィン」映画上映会特集!おすすめ作品ご紹介